もちもち日記

たべるのだいすき

かがくの ちからって すげー

血糖値については白米をオートミール(50g)に置き換えることで食後2時間値は120そこそこまで落ち着いてきた

食べた気はあまりしないが、そもそもあまり動いてないのにエネルギーをいっぱい取ってもしょうがない

f:id:mochi2motare2:20231120215856j:image

そして、昼食後は散歩に励んでいたわけだけれど、道中のコンビニでこんなのを発見

f:id:mochi2motare2:20231120220250j:image

ビスケットを散歩の道中の13:30頃に食べて血糖値がほぼ動かなかったので、18時に恐る恐るチョコビスケットも食べてみたけれど少ししか上がらず…!これは救世主かもしれない…!

 

カロリー自体はゼロではないし(どちらも150Kcalないくらいだけども)、もちろん砂糖を使ってる菓子の方が美味しいけど特別味が劣るということもない

人工甘味料を使ってるのだとは思うが、ゼロカロリー飲料ほど口の中に不自然な甘みが残る感じもないのでありがたい

 

食べずに済むのが一番だけど、耐えきれなくなったらまた買いに行こうと思う